ワンストップジョブサイトくまもと©熊本県くまモン

「じぶんらしく」くまもとで
働くためのおしごと情報サイト

求職者 求職連絡求職者 / person search

求職者情報詳細

求職者情報
登録日 2022/08/01 0:43
ID番号 BqEdPE8
住所 東京都足立区
年齢 28歳
希望する職種 販売の職業
ドラッグストア
最終学歴 大学
社会福祉学部
卒業
資格、免許 普通自動車免許(AT限定)
医薬品登録販売者
経験した仕事内容 スーパーマーケット精肉売り場、食品フロア担当として小売業を経験。
主に精肉売り場にて商品の陳列やお客様への商品説明、タイムサービス売り込み等の接客を担当。加工場では鶏肉のパック詰め、豚肉をスライサーで加工。売り場の商品の鮮度チェック。
食品フロアでは商品の発注、催事コーナー売り場の設備、レジ業務等を担当。
商業施設のしゃぶしゃぶ食べ放題店舗で勤務。ホールでの接客、バックヤードで肉の加工、野菜の仕込み、食材の仕入れ発注、新人学生アルバイト教育などの店舗業務全般を担当。
ドラッグストアでは、担当売り場の商品発注、レジ業務、金銭管理、医薬品の商品説明。
希望勤務形態 正社員 
希望勤務地 熊本市
就職希望時期 急ぐ
自己PR スーパーマーケットでは、主に精肉売り場、食品フロアを担当しました。精肉売り場ではお客様にどの肉の部位がどんな料理に適しているか、美味しい肉の見分け方などを尋ねられることが多く、その中でわからないことは部門長へ確認し知識を吸収することができました。
牛すきしゃぶしゃぶ専門店勤務では、新人アルバイトの教育や、前職での経験を生かし消耗品・野菜・肉塊の発注も行っていました。またホール内での作業はもちろん、前職での経験から肉のスライスも行っており多岐にわたる業務を担当しました。
ドラッグストアでは、主に医薬品売り場を担当しています。店内の商品の発注やレジ業務の他にも、昨年取得した登録販売者の資格を活かして、ご来店されたお客様が適切なお薬を選択できるように、商品のご紹介やアドバイスをさせていただいております。私はこれまで御来店されたお客様が楽しい時間を過ごしていただけるように、また来たいと思ってもらうためにどうするべきかを考え勤めてきました。他者の気持ちを汲み取り、思いやりを持った行動を意識することは、チームとして働く上で必ず役立つスキルだと思います。