ワンストップジョブサイトくまもと©熊本県くまモン

「じぶんらしく」くまもとで
働くためのおしごと情報サイト

求職者 求職連絡求職者 / person search

求職者情報詳細

求職者情報
登録日 2020/01/06 11:56
ID番号 osGVyN71003
住所 大阪府豊中市
年齢 25歳
希望する職種 事務的職業
最終学歴 大学
法学部法学科
在学中
資格、免許 普通自動車第一種免許(AT限定)
経験した仕事内容
希望勤務形態 新卒採用 
希望勤務地 熊本市 菊池市 嘉島町(上益城郡)
就職希望時期 年月指定
2021年4月
自己PR  私の長所はコツコツ努力できるところです。私は今年の5月に司法試験予備試験を受験しました。試験の受験を決めたのは、所属している法律相談部の活動に役立つと思ったからです。法律相談の活動のため自習が必要でしたが、ただ漫然と勉強するだけではもったいないので受験を目標としました。しかし、秋頃から勉強が思うように進まなくなりました。そのとき、もう勉強しても意味がないと諦めそうになりましたが、今までの努力を無駄にするのかと思い直し、配点や得意科目から優先順位を決めて計画を立て直しました。その結果、試験は不合格ではあったものの、合格点まで8点のところまで追い上げることができました。さらにこの勉強を活かして11月に行政書士試験にも挑戦しました。こちらは自己採点では合格点に達していました。当初の目標通りとまではいきませんでしたが、法律相談部の活動も無事に引退を迎えることができ、どんな状況でもコツコツと努力して最善を尽くすことの重要さを学びました。
 一方、私の短所は人見知りをするところです。しかし、この短所を改善するために大学生になってから接客業のアルバイトを続けています。その成果か少しづつではありますが、人に話しかけることへの抵抗が無くなってきています。これからも接客業のアルバイトを通じて少しづつ短所を克服していきたいと思います。